人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏お父さんの食べ歩きブログ

赤坂「頤和園」の担々麺 1050円

赤坂というか、溜池と霞ヶ関のあいだの外堀通り沿いに、「頤和園」(いわえん)という担々麺の名店があります。この日は12時前だというのに、長蛇の列ができていました。それでもここまできて引き返すこともできません、おとなしく並びます。

赤坂「頤和園」の担々麺 1050円_c0271733_010426.jpg



ここの担々麺は甘口のクリーミータイプです。スープはとっても濃厚です。麺は細麺なので、濃厚スープがしっかりと絡んできます。スープがあんまり美味しいので、体に悪いかなーとは思いつつも、ついつい飲み干してしまいます。

赤坂「頤和園」の担々麺 1050円_c0271733_0104380.jpg


最後に追加で50円の杏仁豆腐を注文します。50円といっても、あなどるなかれ、これまたクリーミーで濃厚でリッチな味わいなのです。おいしいです。素晴らしいサービスです。20分かけて歩いてきた甲斐がありました。また来ます。

赤坂「頤和園」の担々麺 1050円_c0271733_0104377.jpg


2012年11月 ちょっと足を伸ばして

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ランキングはじめました。ポチリよろしくお願いします!
--------------------------------
頤和園 溜池山王店 (イワエン)
東京都港区赤坂1-1-12
03-3584-4531
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝
--------------------------------

大きな地図で見る



by binbuo | 2012-11-13 00:18 | 赤坂 ランチ 中華

貧乏なお父さんが少ないお小遣いをなんとかやりくりして、美味しいものを求めてさまよう愛と感動の物語
by binbuo

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ブログジャンル

画像一覧